参議院選挙の開票が日曜に行われ、今回の選挙の動向やインターネット選挙などについて
自分なりにまとめたいと思っております。
最近の世論調査は大変に精度が高く、期日前投票での出口調査によって
選挙全体の流れを的確に示している事に驚いています。
が・・・
今日は、私の愚痴です。
選挙期間間においても、個人の政治活動は認められているとのことですが、
候補者と混乱を招く事は控えるように、ということで、
細々を自分の活動報告書のポスティグを少し行っておりました。
前回まで履いていたスニーカーがつぶれてしまって、
少しファッション性のあるスニーカーを履いて配っておりましたら、
足の裏がとても痛くなりました。
これは、スニーカーの底が薄く、あるいた時の衝撃と道路が日焼けをしているために
足が痛いのだと考えました。
そこで、早速に、靴底の厚いしっかりしたスニーカーを購入しました。
家の中ではくと、しっかりと足首を固定して、軽くて、いい感じ!でした。
今日は、それを履いて鼻歌を歌いながら、ポスティングをすることができました。
でも、家に帰ってみると、やっぱり足の裏が痛いのです。
そこで、足の裏が痛い理由を2つほど考えました。
1つは、普段の運動不足です。私は車を運転しますので、ついつい近い距離でも
車で移動することが多く、これがたたって、痛いのではないか、と仮定できます。
2つ目は、考えたくもないのですが、体重が増えて、足に負担がかかっていることです。
この考えが芽生えた後、恐る恐る体重計に乗るとやはり体重が少し?かなり?増えていました。
足は、体の全体重を支えているのです。
足の裏が痛い理由の3つのうち、スニーカー論が否定されたで、
後は、運動不足論と体重増加論の2つの仮定が相互に作用されているとしか考えられません。
お風呂で足の裏をマッサージしながら、不摂生な日々を反省しました。
ポスティングを行いながら、運動し、ダイエットも目指すという壮大な目標に向かって
明日もがんばります!